ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月12日

雌雄判別

うちの江田島産カブト虫メインライン2号になります!

雌雄判別



セット前に幼虫雌雄判別に挑戦!

て、何度かあるんだけどね、実は!

丸まってる幼虫の体を伸ばす?

以前噛みつかれたことがあって、

苦手でね~、、、結局直接触れず見るだけ、、、。

雌雄判別



尻先端から3節目に▼マークのヘソって、

あるようなないような~?

雌雄判別



こっちはメスらしいけど、

大きさで見当つけずに模様だけ見ても、

わからんような、、、?

雌雄判別



とりあえず20グラム未満はメス!

以上はオスと、


当分はそういうことで、、、。

結局は引き延ばして腹側見らんことには、

始まらんですわね!


そうなると手で触るしかなくて~、

ゴム手でもするしかないか?


直に触れるのはご法度なんですよね??






同じカテゴリー(飼育日記)の記事画像
北大東島ヒラタクワガタ
タランドゥスオオツヤクワガタペアリング
タランドゥスオオツヤクワガタ飼育開始
RB江田島カブトムシ
ハイブリッド
令和3年度の江田島系の初羽化
同じカテゴリー(飼育日記)の記事
 北大東島ヒラタクワガタ (2021-09-06 01:50)
 タランドゥスオオツヤクワガタペアリング (2021-09-04 00:36)
 タランドゥスオオツヤクワガタ飼育開始 (2021-08-28 23:39)
 RB江田島カブトムシ (2021-06-29 23:32)
 ハイブリッド (2021-06-15 01:39)
 令和3年度の江田島系の初羽化 (2021-06-07 01:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雌雄判別
    コメント(0)