ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月13日

RR羽化(続)

死にかけたPCが一時的に復活したので、

投稿!!

このPCでは最後となるかな?


江田島系は1東京産、1佐賀産、1東海産がいわゆるRR、

レッドアイ・レッドボディーのカブト虫で羽化してます!

RR羽化(続)



RR羽化(続)



RR羽化(続)



1番目と3番目は完品出てるので、

子孫の残せそうですが、

問題は佐賀産で、5匹幼虫で来て1匹到着後即死亡の、

1匹羽化後即死亡の、

この子も重症の不全でよく動けず、もう1匹不全のオスいるけど、、、。

なにしろ不全地獄~!!

このライン、絶滅するかも、、、??

RRはこの3ラインだけなので残って欲しいな~!!

ハイアットさんとこのBR(赤目遺伝子持ちの可能性の高い)とかけて、

再興を期したいですけどね、

師匠いわく無精卵ばかしで孵化しないなんてのもあるそうで、

先は読めませんね、、、。

RR羽化(続)




羽化初年度の印象としましては、

羽化不全が多いな~ってのが正直なところですね~、

綺麗じゃあるけど、、、可哀想でもあり、、、複雑、、、。


大型で色つや抜群がサクサクとれれば、

言うことないけど、

それだと、ちまたにあふれて飼う気も失せるかな?


ま、罪な道楽だね~こりゃ、、、!?




タグ :江田島産

同じカテゴリー(飼育日記)の記事画像
北大東島ヒラタクワガタ
タランドゥスオオツヤクワガタペアリング
タランドゥスオオツヤクワガタ飼育開始
RB江田島カブトムシ
ハイブリッド
令和3年度の江田島系の初羽化
同じカテゴリー(飼育日記)の記事
 北大東島ヒラタクワガタ (2021-09-06 01:50)
 タランドゥスオオツヤクワガタペアリング (2021-09-04 00:36)
 タランドゥスオオツヤクワガタ飼育開始 (2021-08-28 23:39)
 RB江田島カブトムシ (2021-06-29 23:32)
 ハイブリッド (2021-06-15 01:39)
 令和3年度の江田島系の初羽化 (2021-06-07 01:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RR羽化(続)
    コメント(0)