ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月13日

カラーアイ

流通している国産カブト虫の目の色は、

おおまかには黒が普通種で存在してますが、

ほかにも白、ピンク 、ブドウ(ワインレッド)があって、

皆で4種かな?


他にも濃淡あるようですが、

メインは4種と理解しております。


で、うちでは~?


一応一通りそろえたんですよね。。。


カラーアイ



山梨産の阿古谷系PR

カラーアイ




カラーアイ



和歌山産WR

カラーアイ




カラーアイ



大阪産江田島系RB

カラーアイ




ライトあてて一番きれいなのは~、ピンクかな?

夜、川の中で見るエビの目みたく輝いてます。。。

ま、派手な印象うけますね、オークション人気のあるのも、

このタイプ!?


白は微妙ですね~、ややピンクが抜けきれてないというか、、、?

真っ白に出来れば黒ボディーにも映えそうな気はします!


で、江田島の代名詞であるワインレッドと!


落ち着いた良い色です。。。


遠目の派手さじゃ阿古谷に負けますけどね!?


さて実物も見たことですし、


どれをどうブリードすりゃええかな??

数も多すぎるし、

世話も大変よ、、、これから暑くなるし、、、。





タグ :カラーアイ

同じカテゴリー(飼育日記)の記事画像
北大東島ヒラタクワガタ
タランドゥスオオツヤクワガタペアリング
タランドゥスオオツヤクワガタ飼育開始
RB江田島カブトムシ
ハイブリッド
令和3年度の江田島系の初羽化
同じカテゴリー(飼育日記)の記事
 北大東島ヒラタクワガタ (2021-09-06 01:50)
 タランドゥスオオツヤクワガタペアリング (2021-09-04 00:36)
 タランドゥスオオツヤクワガタ飼育開始 (2021-08-28 23:39)
 RB江田島カブトムシ (2021-06-29 23:32)
 ハイブリッド (2021-06-15 01:39)
 令和3年度の江田島系の初羽化 (2021-06-07 01:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラーアイ
    コメント(0)