ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月07日

交配(4)最後

人間だと母親の遺伝を強くひくと聞いたことがあるけど、

虫にはそういうのはないのかね~?


今年の交配は実際にはもう終わってるわけで、

結果は来夏しかわからんのよね!

ま、人事を尽くして天命を待つってことで、

何を考えて交配し、実際どうなったのかを記録しておくことは、

思うような虫を今後作出できるか否かにとって、

重要だと思うんですよ!


ということで、今回が残り3ライン紹介して、

最後になります!


ロットナンバー5


江田島系東海産RR♂とハイアットさんとこのCBF1♀BRのペア
(実際はレッドアイも混じる)
これも純血と赤の遺伝子もった黒目のペアになります。

東海産の♂は、私のプロフィール画像のと兄弟でして、

プロフィール画像のは角曲がりですがその子は完品です!
(フセツないけど)
体は大きく、赤も濃いです。。。

ここまでの赤にするには大変な努力だったろうなと思うわけですよ!

地元産BBかけて完全アウトラインCBF1作出する勇気は~ないね~!!

やっぱレッドボディー保持を優先させたいな~、

赤ボディーさえ保持できてれば赤目は2年後のF2では得られると思うのでね!?

いったん地元産のボディーカラーにまで落としたら、

次にこのレッドボディーになるまで一体何年かかることやら?

怖くてできないよ、ホントに!

交配(4)最後



ちなみにこの東海産、佐賀産、東京産が主要3ラインになります!

あと、サブに四国産、関西ツートン、ハイアットさんとこのって感じです。


レッドボディーホワイトアイは今年は交配なし!

地元産もありません。

阿古谷系は広島産PR♂と山梨産PR♀のペアのみで~、ロットナンバー11

交配(4)最後



最後がハイブリッドのロットナンバー13

古谷系山梨産PR♀とハイアットさんとこのBR江田島♂のペア!

交配(4)最後



総ロット数12!!


一応孵化確認は半数でとれてますが~、


激増?まあまあ?どうなりますかね~?



タグ :交配

同じカテゴリー(交配(遺伝))の記事画像
カブトムシの遺伝2
カブトムシの遺伝
黒い江田島カブト虫
交配(3)
交配(2)
交配(1)
同じカテゴリー(交配(遺伝))の記事
 カブトムシの遺伝2 (2021-06-17 00:40)
 カブトムシの遺伝 (2021-06-16 01:35)
 黒い江田島カブト虫 (2020-08-05 22:58)
 交配(3) (2020-08-04 23:50)
 交配(2) (2020-08-04 00:08)
 交配(1) (2020-07-28 00:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交配(4)最後
    コメント(0)