ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月23日

マットの湿度

大阪のブリーダーさんから買った、

江田島産レッドアイ・ブラックボディーのカブト虫幼虫が到着!

私はてっきりこの種類は、

レッドアイ・レッドボディーカブト虫の、

アウトラインの副産物的に考えていたのですが、

勝手な思い込みだったらしい、、、。

マットの湿度



私が質問:この子ら累代したらレッドボディー出ますか?

答え:否 タマに赤みを帯びたのが出るくらいで、殆ど黒!


つまりですね~、レッドアイ・ブラックボディーが意識的、継続的に作られてるんです!?


となるとですね~、

レッドアイ・レッドボディーのアウトラインにと思ってたもので、

さてどうしたものか?

赤を作るのが目的のところに、

黒専門を連れて来たような感じしますよね、、、?


ま、次の機会に遺伝的に考えましょ、、、!!


で、今回が最高にでしたが、

マットの湿度



湿気った黒土からどんべミミズ出た~みたいな、、、。

マットの湿度



クワガタメインだった私からすれば、

ほんと水気がおおいですね~!


幼虫までこころなしか水気たっぷり、、、!?


時代が代われば、飼い方も変わる?


以前熊本工業近くにTHEオオクワって店がありまして、

国産カブ養殖もされてましたが、

一次発酵?してる?

みたいな乾燥気味マットで飼育されてたのを思い出しますが、

時代が変わればって~ことでしょうかね、、、。


まだ修業が足りんですね~!




同じカテゴリー(マット)の記事画像
昆虫病原糸状菌
幼虫マットの白カビ
マット追加
同じカテゴリー(マット)の記事
 昆虫病原糸状菌 (2020-01-07 00:35)
 幼虫マットの白カビ (2020-01-06 00:21)
 マット追加 (2019-11-04 21:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マットの湿度
    コメント(0)