ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月20日

広島産カブト虫

今回は広島県のブリーダーさんから、

ピンクアイ レッドボディーカブト虫幼虫3齢ペア到着!


広島と言えば江田島レッドをすぐ連想しますが~、

違うんですね今回は!

阿古谷産なんです~!!

広島産カブト虫



何で広島の方が兵庫産のカブト虫を飼ってる?


ま、関西在住の方が必ずしも阪神ファンとはかぎらないですもんね!?


広島産カブト虫



しっかし、同じレッドアイ系のカブト虫でありながら、

江田島と阿古谷じゃ全然違うようですね?

眼の質といいますか?

広島産カブト虫



岐阜のT様に教えて頂いたんですが、

江田島のワインレッドアイはですね~、

累代を重ねますと、だんだんと黒くなっていくそうで、

一方の阿古谷産ピンクアイは聞くところだと、

白っぽくなるそうなんですね?

不思議なものです!

広島産カブト虫



もっとも、そもそも何故レッドやピンクになるのか?

解明は出来ていないとも聞くので、

だからこそ興味がわくと、

言うようなこともあるかもですね?


さてこれで、一応カラーアイと呼ばれる3種類すべて、

揃いました。。。


歴史的に見て古い順に、

ホワイト、ピンク、レッドになりますか?


次はどんなボディーカラーにこれらのアイカラーをのせるか?


つまりボディーをどれだけ赤にできるか?


最近ネット上じゃテントウムシと間違うように、

明るい赤色のカブト虫の画像見ますが、


うらやましいかぎりですわね、、、。


ま、いつの日にか、、、ですね!




同じカテゴリー(交配(遺伝))の記事画像
カブトムシの遺伝2
カブトムシの遺伝
交配(4)最後
黒い江田島カブト虫
交配(3)
交配(2)
同じカテゴリー(交配(遺伝))の記事
 カブトムシの遺伝2 (2021-06-17 00:40)
 カブトムシの遺伝 (2021-06-16 01:35)
 交配(4)最後 (2020-08-07 00:10)
 黒い江田島カブト虫 (2020-08-05 22:58)
 交配(3) (2020-08-04 23:50)
 交配(2) (2020-08-04 00:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島産カブト虫
    コメント(0)